2010年06月

ここでは、2010年06月 に関する情報を紹介しています。
何人かに聞かれたのでフローチャートで書いてみます。


サラセン神殿→サラセン港→サラセン神殿→サラセン港と往復するので

サラセンゲートがあると便利。しかもサラセン港なら書の登録も可。

ソロだとペットのリコールとゲートで往復すれば時間短縮ができます。



01.サラセン神殿のアタドイルクに話す
   ↓
02.隣の巫女エミリーに話す
   ↓
03.サラセン港にいる雑魚を倒して「サイバモンキの壊れた兜」を5個集める
   ↓
04.サラセン神殿に戻り100万グロッドとサイバモンキの壊れた兜5個を
   所持した状態で巫女エミリーに話す
   (クエストクリア)
   ↓
05.サラセン神殿のアタドイルクに話す
   (新たなクエストが始まる)
   ↓
パジャマのアバターがいらない、まだ取得したくない場合は12まで飛んで下さい。
↓↓↓↓↓パジャマクエここから↓↓↓↓↓
 06.サラセン港の大商人アルコに話す
    (パジャマのアバターが貰えるクエスト)
    ↓
 07.サラセン港の大商人ムッシュに話して「東方鉄鋼船1-1」に行く
    ↓
 08.目の前の豚のNPC(名前忘れた)に2回話して「フォートノックス」に行く
    ↓
 09.フォートノックスにいる雑魚を倒してトパーズマナストーンの欠片を5個集める
    ↓
 10.フォートノックスの右上にいる豚のNPC(名前忘れた)に話してサラセン港に戻る
    (フォートノックスに来た時に目の前にいるNPCです)
    ↓
 11.サラセン港の大商人アルコに話すとパジャマが貰えます。
    (1ヶ月の期限付きアバター)
↑↑↑↑↑パジャマクエここまで↑↑↑↑↑
   ↓
12.サラセン港の大商人ムッシュに話して「東方鉄鋼船1-1」に行く
   ↓
13.目の前の豚のNPC(名前忘れた)に2回話して「フォートノックス」に行く
   ↓
14.左上ら辺にあるポータルに入って「東方鉄鋼船2-1」に行く
    3_20100630010018.png
   ↓
15.右側の部屋みたいな所のポータルに入って「東方鉄鋼船2-2」に行く
    1_20100630005542.png
   ↓
16.東方鉄鋼船2-2にいるアタドイルクに話す
   ↓
17.指定モンスを規定数倒し尚且つ「ピグの壊れた兜」を20個集めてもう一度アタドイルクに話す
   ↓
18.東方鉄鋼船2-1に戻り画面上ら辺のポータルに入って「東方鉄鋼船3-1」に行く
    2_20100630005542.png
   ↓
19.同じように上のポータルに入って4-1、5-1と進んで「東方鉄鋼船5-2」に行く
   (ちなみに6-1の上のポタに入るとフォートノックスに戻ります)
   ↓
20.東方鉄鋼船5-2のマナストーンエンリルに話しかけたあと、奥のマナストーンコアに話して
   手前のマナストーンエンリルにもう一度話す。
   ↓
21.東方鉄鋼船2-2まで戻りアタドイルクに話す
   ↓
22.雑魚を倒してサイパーマナストーンの欠片を5個集めながら「東方鉄鋼船6-2」に向かう
   ↓
22.東方鉄鋼船6-2の奥でボスを討伐し、その後クリスタルに話す
   ↓
21.東方鉄鋼船2-2まで戻りアタドイルクに話してクエスト完了



細かく書きすぎて逆にわかりづらかったらすいません。





フォートノックス行ってきました。

ちと時間ないのでボスでわかったことだけ・・・

1時間に1体しかわかないので、その場にいた他のPTの方々とユニオン組んで挑戦しました。

私達は他のPTの後に来たので拾う順番で2PT側になりました。

さて、ユニオンで討伐クエストが成功するのか?





1_20100624114923.png



ボスはメッチャ弱くてすぐ倒したのですが

経験値が入らなかったのでトドメは1PTが刺したと思われます。

そして1PT側には討伐した旨のログが出たそうですが2PT側には出ませんでした。

クエストも完了にならなかったです。

よってユニオンで複数PT組むとクエストが完了できないPTが出ますのご注意下さい。



リンク追加です。

どとーるかふぇ

W杯の事も書かれてるみたいなので、興味のある方は是非訪問してみて下さい^^



公式HPのスタッフの部屋が更新されてますね。

今回記事を書いてるのは「まんなか」さん

そこから一部抜粋

>………なんだか長い話をされてしまいました。
>アタドイルクさんは見た目はイケメンっぽいのに
>話し方がかたっくるしいのでめんどくさいんですよねー。

GMがそれ言うかw

なんだかお友達になれそうです(*´∇`*)

この部分以外にも面白くてかわいい書き方をしてるんで見に行ってみては?





~ おまけ ~

2_20100511095944.png

読者サービス(≧m≦)ププッ





こんにちは

最近はブログを書く時間がなかなかとれなくて更新が遅くて申し訳ないです。

こんな状況なのに、土曜日の即席レピでご一緒になった方に

『ブログ見てます。リンクしてもいいですか?』って言って頂けた方がみえて嬉しかったです^^

ゲーム内で直接『ブログ見てます』って言われた時のこっ恥かしさや照れは馴れないですね(。・・。)

しかし、私はその方のブログを知らないので相互リンクできないという・・・

今度あったらちゃんと聞かなきゃ>< すいません。



さてアスのほうですが

私は騎士予定の戦士もいまして、暇な時や気分転換にHTだけとか動かしていました。

Lv60の後半だったので狩場はもっぱら卵巣4

ついでにサモンでないかな~って思ってたけどなかなか出ないですね^^;

1_20100527090252.png





しかしLvも70ヘルに突入しようかという頃・・・・





1_20100614085150.png

で、出た!∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!





2_20100614085150.png

ようやくサモンGETです。





3_20100614085150.png

その直後にLv70になりました。



ヘルに入った事によって簡単にサクサク上がらなくなったので戦はしばらくお休みです。

次の気分転換は阿でもやるかもしれません。

当の吟はというと・・・





1_20100621092040.png

おこげやてゆと山1ペアでLv48になりました。

サモン習得まで@3(`・ω・´)




先週はいろいろと忙しくて土曜日に1週間ぶりのIN。

しかし用事あったのでレピに行っただけでした。

雑魚狩りもしたかったけどその時間すらなかったよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも日曜はパルセスに行けたので嬉しかったです。





4_20100614085149.png


ぱんださんの戦と王子さんの修とでトリオ

ジェム交換もして善悪Lv4になりました!

今週はそこそこINできそうなのでまたパルセスに行けたらいいなぁと思いましたまる





小学生の日記みたいになったけど気にしない(・∀・)




パルBDが開いていたので行ってきました。

恐らくぷにー達のおかげだと思います。ありがとう><


[この前の土曜]の続きを読む
えびさんのブログ見てから

カラオケに行きたい衝動にかられます。

ストレスも溜まってるし行きたいなぁ

今度は相川七瀬や安室奈美恵とかでシャウト(←死語?)したい!

ミスチルやスピッツ、GLAYもいいなぁ♪

ところで関係ないけど「あむろ」とか「なみえ」って一発変換できないのね(´・ω・`)



お久しぶりです。

すいません。最近アスガルドにINしてません。

体調崩しましたが元気です。

仕事忙しいです。

新システムをお客さんとこの本番環境にリリースしたので

何かあるといけないので休めません。事実ちょっとあったし。

そのせいでストレスという名の強敵が現れました。

まぁでも元気です。

取り急ぎ報告まで。


