2009年03月

ここでは、2009年03月 に関する情報を紹介しています。
リンク1件追加しました~

イアサーバーの王族。ノカンナイト様のブログです。

『王族の軌跡』

GIFはこの方の影響です^^

全キャラ黒海賊帽子と黒王族服というこだわりを持った方ですw

是非訪問してくださいね(≧▽≦)

某ブログ様の影響を受けて私も作ってみた

[じーあいえふ]の続きを読む

レアアバターくじのおかげで最近いろんなアバターをみるようになりましたね^^

しかも相場も少し下がってるみたいでちょっと嬉しいです。

売る人は大変だろうけどw

[ぴえろ]の続きを読む
メインにするには少し弱いけど

ちょっと面白いSSをのせていくお手軽な楽しい「おまけスペシャル」です


[第2回おまけスペシャル]の続きを読む
昨日アジトで離席から戻ってきたら・・・

なんと!休止されてたまるさんがいるではないですか?@@;

短期復帰されたみたいですので関連に拉致!

そしてその場にいたギルメンと山1へ行きました~^^


[わんだーほーげる部]の続きを読む
『鷹の輝く翼』を設立してから2ヶ月が経ちました。

ギルドホームページも出来て

メンバーも30人を超えて

ギルチャが賑やかになりました。



最初の頃は誰もINしてなかったり

アジトといえば他ギルドのたんぽぽさんの放置場所にしか使われなかったりw

ギルチャでの会話もなく終わる日があったりしました。



それが今や・・・

[要するに・・・]の続きを読む
最近自分の事を書いてないのに気付いたので、ちょっと書いてみようと思います。

[最近の活動日誌]の続きを読む
まずはリンク追加のお知らせです。

セトアサーバーのエトルーさんのブログ『ギリギリアウト』です。

絵がとてもお上手な預言者さんです。

3/1の記事「大感謝祭開催」の中に出てくる替え歌

『ヘル・ステフリーは突然に』は必見の価値アリ!是非訪問してみて下さい。





そして続きは昨日のアジトの様子。





アジト大集合!



アジトがこんなに賑わったのは初めてでちょっと感動><。

この日はギルメンのあだ名会議でしたw

まだ決まってない人も近いウチにやるからね~^^

そしてこの日。新人さんが1人入りました~

初めての預言者さんですb

初心者さんでLvもまだ18。

親睦ギルドに加入できるLv21にする為に立ち上がったのが・・・



こっそり育てていた戦士、白鳥武と

ジョニー、ミディ、ほむほむ、ぷっちん、ひなぷーの6人!

みんな低Lvキャラ出してくれたり外部補助にまわってくれました~。

夢見の塔で墓祭りのあと(←あれ?)無難にディグ16に行きましたw

無事21になってアジトに戻ると残りのメンバーが花火でお祝い><b

みんないい人達だぁ

そして、お気づきの通りSSは取り忘れましたw



今回は狩場を探すのに時間がかかって申し訳なかったです。

しかも墓を作ったり新人さんを故郷に飛ばしたり・・・orz

もっと適正狩場を勉強します;w;


3/3にGMが現れるイベントがありました。

開始時間が午後3:33・・・orz

3で合わせたんだろうけどそんな時間にINできないよ(ノд・。) グスン

どこかにGMが現れて先着3名に交換窓でアイテムをもらえるイベントで

11箇所合計33人にアイテムを渡したら終了。

GMさんに会いたかったけど私がINできる時間にはもう終わってるだろうなぁと諦めモード。

その日は珍しく夕方に少し時間があったのでINしてみると

やっぱりすでに終わってましたw



アジトににばちゃん、らいとさん、えあさんがいてイベントの事を聞いてみると

皆捕まえれなかったそうですがGMさんは見たそうです。いいなぁ

とそこへ突然のWIS。

誰だろうと思っていると入会希望者の方でしたw

ちょうどアジトに前から入会希望だったにばちゃんもいたので一緒に関連へb

メンバーが2人増えました~><b

これからよろしくね^^

SS取り忘れたw



アジトに戻って新人さんを交えて雑談しているとヒナさんからギルチャでBIGニュースが!!


















「カレワラにGMが来てるよー」



なにーーーー!!∑( ̄□ ̄)

これは行かなきゃ!(`・ω・´)

アジトにいたメンバー(私、えあさん、にばちゃん、らいとさん、新人さん)を引き連れそそくさとカレにw


















いたー><

GM1


きつね耳の聖さんがGMの「和守」さんです。

さっそく挨拶をしてみると・・・





GM2


返事キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

まさか返事が返ってくるとは思わなかったので超ビックリ!!

もしかしたらお話できるかも><





皆名前をなんて読むのかわからず好き勝手に呼んでると・・・





GM3


「わもり」と読むそうですw

↑の戦○○さんが新人の戦さんです。

ってかヒナさん!タモリってw





GM4

(゚∀゚)





そして、ちょっと気になったのでGMさんのキャラ情報を見てみると・・・





GM5


マイソシアセレブレティ!

パズルは1-1だけ持ってましたw

パズルのSSはないです・・・orz

たくさんSSとったと思ったのに全然とれてなかったよー・゚・(ノД`;)・゚・



名残惜しかったけど、もう落ちる時間になっちゃたので

最後にお願いして帰りましたw





GM6



この後ほかのメンバーはいろいろお話できたのかな?

初めてGMさんを見れてしかもお話出来たのに感動~。

またイベントとかで来てくれるみたいなので今度も逢えるといいなぁ(≧▽≦)



そして夜に再度INした時に初めておふぇで狩りをしました。

ゆにー、レフィーさんがおふぇにいたのでまぜてもらいましたw

悪に変更すると決めたのに狩りしちゃったよw





おふぇ


レフィー「タゲは私が集めるから同じ敵を殴って。雑魚はリベで倒していけるから」

どうやらゆにーのリベを鍛えてるご様子。

「なるほど」って答えたけど・・・



どれが雑魚なんだかw

デカイの殴っておけばいいのか?

よくわからないままとりあえずレフィーさんと同じ敵を殴っておきましたw

リベの鍛え方とかもわかんなかったけど

「はぁい」とか返事しちゃってすいませんw



狩りが終わったあとはジェムの事などもいろいろ教えてもらいましたが・・・

みんな似たような名前でまだ覚えられないよ><

狩場の名前もオフェイルだとかクシュロンだとか

どっちが善でどっちが悪で1次なのか2次なのかw

天上で狩りをするようになれば自然と覚えるんだろうけど

当分天上行くことないし、覚えるのはまだ先になりそうですw





最後に一言

レフィーさんにも言われたけど・・・たまに言われるけど・・・


































私は天然じゃないよ><








メンバー表に載せる為のSS(スクリーンショット)の加工のやり方を書きます。

今回はWindowsに標準で付いてる「ペイント」を使ったやり方を説明します。

場所は スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → ペイント です


[SSの切り取り方 ~ペイント編~]の続きを読む
