2009年01月

ここでは、2009年01月 に関する情報を紹介しています。
ちと遅いですがやってみた。

結果はこちら↓
[雪だるまイベント]の続きを読む
新メンバーがちゃくちゃくと増えてます^^

一昨日入った修さんは待望の(?)初心者さん!

初々しい初心者さんを見ると癒されるのは私だけ?(←自分も初心者じゃんw



アジトで雑談していると少し前に入った別の修さんが来るってことで

あだ名会議を開きました~ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

修さんと同じ日に加入した魔さんも加え、3人のあだ名会議です。

経過を話すと長くなるので結果だけw









あだ名会議

青文字は既存メンバー、赤文字が新規メンバーのあだ名です。

ポエムって誰?ってツッコミはなしでw

えあさんも『翼』メンバーじゃないけどw

でもちと気になるのが「よっちゃん」。

あだ名決める時にグダグダになっちゃって

まともに進まないまま加入当初に言ってた「よっちゃんって呼んで」ってのが

そのままあだ名になったけどいいのかな?

まぁ本人が呼んでって言ってたからいいかなw

その後、行ける人だけで狩りに行きました^^

ぷっちんがLv29でジョニーがLv30台だったのでどこに行こうか思案中に

えあさん「低Lvで夢見の塔がドロップも経験もいい」

と教えてくれたのでアルテ始動!

メンバはアルテ(魔)、ジョニー(修)、ぷっちん(修)、るかちゃん(聖)の4人

モッコリーナにさくら村まで送ってもらって、いざぷちギルハン!




ぷちギルハン

SSこれしかなかったw

6階までいけたと思うけど念のため5階で狩り。

るかちゃんにも念のため聖で来てもらった私はビビリですw

経験吸いすぎてないか心配だったけど二人とも無事にLvUP!

おめでとうございます^^

時間も遅かったのでHT終了と共にアジトに帰還。

アルテでは久しぶりにPT組んだので楽しかったw

ちゃんとラスブレもカーズも覚えたのでPTで少しは活躍できるかな?

そうそう、るかちゃんからなんと魔のランテレをもらいました!

ありがとうございま~す^^

全然手に入らなかったから助かりましたw

お礼にスカーフェイスオーブを押し付け献上しました( ^∇^;)

お礼になってない気がするけどねw

もう少し人数が増えたらギルハンとか行きたいなぁ。

そいえば百期とかLV制限あるのかな?

なければ低Lvギルハンとかで行ってみたいなぁ。

tやf倒せないけどねw



それではw


INT魔のアルテがLv54になりました^^

Lv49の頃からウィザードゲートも狙えるディグ29にいますが経験がうまいですねw

黒tを見つけると速効蜃気楼で逃げるんですが

たまに一発もらう事がありHPごっそりもってかれて軽くパニックになりますw





54!


守護も3期になりました。

名前は「鎮魂歌」。カーソルを合わせると「アルテの鎮魂歌」になりますw

しかし・・・魔の51服ってかわいくないですよね^^;

アバターも♂服や職業服ばかりが出て泣けてきます;w;

で、ついこの間思い出したのが



染色!











染色





ツートンじゃなくなった・・・?

黒に染まったってことかな?

ちょっと面白いのでコレでいこうと思いますw
(一回藻になったのは内緒)



・・・

ウィザードゲート・・・

全然でない(´;ω;`)










~ おまけ ~

モンスターくじ

こんにちはトリムです。

前回の記事に書きました『鷹の輝く翼』のホームページですが

ある程度、形が出来てきました。

と言ってもほぼ『道しるべ』の使い回しですがw

なにしろHTMLはまったくわからないので

えびさんから頂いたソースを元に少しづついじって作成している最中です。

VBやSQLなら仕事で携わってるのでわかるのですが

Javaとかもわからないですしねぇw

でもソースの方はえびさんに聞きながらでもなんとかなりそうなんですが

問題なのは・・・










画像!それもTOP画像です!!





TOPから移動するカテゴリーのバック画像は最悪『道しるべ』の使い回しでいけるのですが

TOP画像だけは変えなきゃならない&変えたいですよねぇ

しかし・・・

どうやって作ろうw

画像ツールもないし、どんな画像にするのかもまだ決まってない。

一応イメージとしては『鷹の輝く翼』の名の如く『翼』をモチーフにしたいと考えてはいますが

全体的な形はまだ見えてません。





ハッ!





ひらめいた!





記事書きながら今ひらめいた!




















そうだ、アイチさんに頼もう!





ギルドきっての絵師。アイチさんに作ってもらう事にけってぇ~い!

絵でもSSの加工でもなんでもいいのでサイズは800 × 500でよろしくです^^

まぁご本人の都合等もあるので無理には頼めないのでできればでいいのでお願いします。



それではw


こんにちはトリムです。

そろそろ更新しないとなぁって思っててもネタがないw

ちょっと忙しかったしねぇ(言い訳)

忙しかった事の一つは・・・
[ちょっと更新]の続きを読む
今までお世話になった親睦ギルド『鷹の道しるべ』が解散しました。

マスターであるぱんださんがリアル多忙で長期休止する為です。

マスター変更の話もありましたが・・・

「『鷹の道しるべ』のマスターはぱんださんしかいない!」

皆から愛されるカリスママスターです><

そして、新たなギルドを立ち上げて希望者のみ移籍という形になりました。

マスターとオフィサーのえびさんに指名された新ギルドのマスターは・・・





『トリム』

私がギルドを立ち上げ、『鷹の道しるべ』の意思を引継ぐことになりました。

アスを始めて1年にも満たない未熟者ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m






2009.01.03

新ギルドを立ち上げる為に、一足先に『鷹の道しるべ』から脱退しました。

まさか「道しるべ」を抜ける日が来ようとは・・・

090103_1.jpg





090103_2.jpg





090103_3.jpg





090103_4.jpg





090103_5.jpg



悲しいけど自ら脱退手続きをすませました。

「道しるべ」の方々には感謝してもしきれないぐらい大変お世話になりました。

皆さん今までありがとうございました。m(_ _)m





2009.01.04

親睦ギルド『鷹の輝く翼』設立

終わりじゃないよ!始まりだよ!



「鷹」の文字は残したかったので「鷹」が付く名前をずっと考えていました。



道しるべが示す場所へ飛び立つ為に

大きな輝く翼になりたい・・・

メンバー1人1人が輝く羽です。

皆で力を合わせ大きな翼となって

希望へ飛び立ちましょう!




そんな想いを込めて『鷹の輝く翼』にしました。



そしてアルテにccして最後のギルドメモで新ギルドの案内を送り、トリムで戻ってくると

次はいよいよ『鷹の道しるべ』の解散。



手続きはあっけなく終わったそうです・・・(´;ω;`)



マスターのぱんださん、オフィーの方々、今までお疲れ様でした。

『鷹の道しるべ』がなければこんなにアスガルドを楽しめなかったと思います。

『鷹の輝く翼』も「道しるべ」に負けないような愛されるギルドを目指していきます!

本当にありがとうございました。m(_ _)m





『鷹の輝く翼』に加入希望の方は

マスターの『トリム』 又は オフィサーの『アイチ』までご連絡下さい。

皆でギルドを盛り上げていきましょう!!









あ、アイチさん

「アルテ」入会希望ですw


新年あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり。

さっそくですが今年の抱負でも・・・

[謹賀新年]の続きを読む
