2008年09月

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。
ごめんなさ~い(ノ◇≦。)

昨日百鬼行く約束してたのにIN出来なかった;x;
8時にリビングでそのまま寝てしまった・・・orz

トロさん、ゆにー、ここさん

本当にごめんなさいm(_ _)m

百鬼行けましたでしょうか?
ずっと待っていて行けなかったのなら申し訳ないです。

INしたらちゃんと謝ります。
ごめんなさい。

タイトル通りついに完成しました~


やはり「リルドの木」に手間取りましたが全ての材料がそろい・・・

アンタゴン材料



かんせ~いヽ(^◇^*)/ ワーイ

アンタゴン



さっそく試着

私をスキーに連れてって☆


どこがピンク?(´・ω・`)

まぁ、なにはともあれ、これで氷の城に行けますね。

あとは、トナルの証とFWの作成!ガンバるぞう\(*⌒0⌒)




P.S.
本日、普通免許が取れました~(/^▽^)/わあい
って今までなかったんかいw
だって車は乗せてもらうものだもの


せれね「こんにちは、今日は新メンバーを紹介するわよ。
     まずは、先の応募で名前が決まった『白鳥武』!」






騎士予定_白鳥武

白鳥武「皆様、初めまして」
白鳥武「皆様のご声援により、誕生する事が出来ました」
白鳥武「白鳥武と申します。」
白鳥武「騎士を目指しております。どうぞお見知りおきを。」

せれね「んもぅ~しゃべるの遅いわね!もっとハキハキしゃべりなさいよ!」

白鳥武「申し訳ございません」
白鳥武「ハキ、ハキ。ですね?」

せれね「だぁぁ!もういいわよ!次!」







聖_チゲ鍋おこた

チゲ鍋おこた「まいど~。チゲ鍋おこたです~。聖をやっておりま~。
         ウチがドンドン回復したるさかいに、黒tでも黒クマでも特攻してき~。
         ウチはいかんけど。アッハハー!
         チゲちゃんって呼んでや~、よろしゅうたのんます~。」

せれね「『チゲ鍋おこた』も応募の中にあったのよね?」

チゲ鍋おこた「そや、気に入ったんで使わせてもらっとるんや~。えびさん、おおきに~。」

せれね「ところであんた、変わったしゃべり方するわねぇ?」

チゲ鍋おこた「ミルレスは西のほうにあるさかいな。かんさい(ry。スオミもそうやろ?」

せれね「い、一緒にしないでっ!スオミは人間と精霊が共存する国!
     精神と魔法文明が発達したとても高貴な国よっ!」

アルテ「まぁまぁ先輩。おさえておさえて☆」

せれね「ん?誰あんた?」

アルテ「ひっど~い。新メンバーの1人ですぅ☆」

せれね「あぁ、ごめんごめん。あなたが最後の1人ね。」







魔_アルテ


アルテ「INT魔予定のアルテちゃんでぇ~す☆ よろしくぅ☆^(oゝ∀・)v パチッ」

せれね「ところで何?その先輩って。」

アルテ「あぁん。同じ魔術師、同じ『ゆかいな仲間たち』としての先輩ですぅ☆」

せれね「『ゆかいな仲間たち』言うな!」

アルテ「あぁん。そんなに怒んないで下さいよ~。せれね先輩☆」

せれね「ま、まぁいいわ。許してあげる。(先輩かぁ・・・Alt+8~)」

アルテ「ありがとうございます~。せれねせ~んぱい☆(フフッちょろいちょろい・・・ニヤリ)」



せれね「あんた達!あたしが先輩として面倒みてあげるから、ちゃんと言う事聞きなさいよっ!」

白鳥武「よろしく」
白鳥武「お願い致します」

チゲ鍋おこた「はいな!」

アルテ「はぁい☆」




マオロン「モグモグモグ・・・」

せれね「あんた・・・いたの?・・・」



トリム「 壁|ω;`) 」





一気に3人も増えてしましましたが、はたして活躍する日は来るのか?w
こうなったら7色・・・もとい、7職そろえようかな?w


このブログ・・・どこに向かってるんだろw


皆様、たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m


まずはまとめから

①鳥夢
②鳥矛
③鳥武
④椿三十郎
⑤聖騎士とりむ
⑥ドリーム
⑦サクラ
⑧白鳥武
⑨白鳥
⑩チゲ鍋おこた
⑪薙葉

キールがもう一つ考えてくれたのにログ取り忘れちゃったテヘッ
ごめんね。


みんなそれぞれ魅力があってどれにしようか迷っちゃいますね~


くぅ!悩む~><


・・・


よし!決めた!!



気になる結果はこちら↓

[騎士の名前 結果発表~]の続きを読む
トリム「第1回おまけスペシャル~O(≧▽≦)O ワーイ♪
    栄えある最初のゲストは、みんなのアイドル!マオロンさんで~す。」
マオロン「ヨロシクネ」
トリム「マオロンさん、今日はどんなSSがあるのか楽しみですねぇ。」
マオロン「オヤツナイアルカ?」
トリム「し、失礼しました。スタッフー!すたっふ~!!」




トリム「そ、それではまずはこちらのSSからどうぞ。」

見守る会発足!


トリム「私が卵巣でLvUPした時のSSですね。珍しく綺麗にとれてますね~。
    ぷるととぎんじに見守られてるのが、ほのぼのとした1枚ですね。」
マオロン「中島ニモミマモラレテルネ」  ※中島 = ギルメンさんの支援補助型守護動物
トリム「・・・」
マオロン「モグモグモグ・・・」




トリム「つ、次はこちらです。」

スーパーアバターくじタイム


トリム「恒例のスーパーアバターくじタイムですね。
    この時も女服がこんなにある中、当たったのは吟男服・・・。
    ネ○ソンの確率にはいつも驚かされます。」
マオロン「せれねニハイロイロアゲテルケド、ワタシモラタコトナイネ」
トリム「・・・ご、ごめんなさい。」
マオロン「オヤツモウナイアルカ?」
トリム「スタッフ~!すぐにメロン用意してー!!」
マオロン「ニクタベタイ」
トリム「最高級ノカン肉ー!霜降りのっ!!」




トリム「き、気を取り直して、つぎいってみよう~(長さん風)」
マオロン「ニテナイネ」
トリム「・・・」


暇つぶし


トリム「先日ゆにーの修と要塞5に行ったときのですね。後でくららさんとも合流したんですが
    その前に墓ってしまって、ゆにーの聖が来るまで暇だったので
    ギルチャで遊んでたんですよ。ソロギルドならではの遊びですね。^^」
マオロン「ナカノヒト・・・ムナシスギルアル・・・(´;ω;`)ブワッ」
トリム「中の人などいない!」







どれがぎんじ?


トリム「こちらはペットのぎんじを染色した時のSSですね。
    撮り忘れてたと思ってたらあったんですね~。しかし、ぎんじとナスを見間違えるなんて・・・。」
マオロン「コノナスタベニクイネ」
ぎんじ「ぴーぴー!」
トリム「食べちゃダメー><」






ぎんじ(?)とボール遊び1

ぎんじ(?)とボール遊び2

ぎんじ(?)とボール遊び3


トリム「ボール遊びが出来るってことはやっぱりぎんじ?」
マオロン「いいえナスです!」
トリム「あれ?マオロンさん、口調が・・・?」
マオロン「ソンナコトヨリモウジカンネ」

トリム「そ、それでは今日はこのへんで。マオロンさんありがとうございました。」

マオロン「アレ?マダナニカアルアルヨ?」
トリム「キャーーー!それだけはやめてー!!!!」
マオロン「ヨイショ!」

[第1回おまけスペシャル]の続きを読む
最近、悩んでいたことがありました。

私は親睦ギルドは「鷹の道しるべ」に入っています。
でも戦闘ギルドには所属していません。

最初は対人に興味はなかったので入ろうと思わなかったのですが
マスター曰く「対人しなくて親睦みたいな戦ギルもあるよ」って言われて
必ずしも対人するわけじゃないんだぁって知りました。

マスター「友達はふえるよ」

その言葉にちょっと興味をそそられましたが
私のIN時間は、平日休日共にだいたい22時~2時くらい。
時間が短いのとまだまだ初心者なのでギルドの掛け持ちは無理だなぁと思い
誘われることがあると断っていました。

しかし、断り続けるのも悪いなぁって思い始め(いうほど誘われてませんがw)
でも、今更どこかに所属するのは断った人達に申し訳ない・・・

ん~。どうしようかなぁ?
ってちょっと悩んでいると・・・

親睦の方たちが
「討伐隊」なる戦闘ギルドを立ち上げました。
これは、われらがオフィー「えびさん」を討伐する部隊だとかw



これだ!

自分でギルド作っちゃえばい~じゃ~ん☆


でも、前回の記事で書いた通り名声が低い私・・・
よし!蜘蛛も覚えなきゃいけないし、名声上げガンバりますか^^


そんな中、えびさんと討伐隊がついに対面!

インビジで逃げるえびさんを捜索する討伐隊の面々

捜索

ニュータイプ?


みんな楽しそう^^
ヴァルさんも言ってましたが、ホントにみんなえびさんが好きなんですね(*´∇`*)


えびさんも切に願ってることだし、親衛隊を作りますかw

マニアックコースに地道に通い、ついに名声51になりました~。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


そして設立!
設立記念カキコ

お守りするぞ~


くららさん、レフィーさん、ずっと討伐隊に誘って頂いてたのに
ごめんなさいm(_ _)m

その事をくららさんに伝えると
「親睦ギルドの活性化になるならいいよ~」
って言って頂けた時は嬉しかったです。^^
ありがとうございます。


道しるべの活性化がんばるぞ~!p(*^-^*)q



~ 急遽おまけ追加 ~

500GET!b

まるさん何かくだ(ry


時は来た・・・。


ヤツを倒す時が・・・。


仲間の命を次々と奪ったアイツを私は許さない。


絶対に・・・倒すっ!!







「 L v 7 8 賊 VS 黒 t 」






VS黒t




時はまだ来てませんでした・・・orz

SSとってる間にお墓に・・・;x;

気を取り直し再挑戦!
SSとらずにいざ勝負!!


・・・


お空はなんで青いのかなぁ?
海が青いから?
海はなんで青いの?
お空が青いから?



・・・



後から聞いた話によると85修でも苦戦するとか・・・
私は78・・・しかも賊・・・
そりゃ無理だ><;


ディグに行く時、グループの書しか持ってないので
1回目はキールに、2回目はえびさんとヴァルさんに手伝ってもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ん~。ホントに個人の書の購入を考えないといけないなぁ。
でもお金あんまりないし・・・、また金箱狩りに行こうかな?


今回の黒tと耳狩りという無茶をmc1、2でかましてたせいで
名声が38まで落ちてしまいました。
これじゃ蜘蛛を覚えられない・・・。
しかも危険なとこばかり行ってたので、ぷるとのLvも上がってない・・・。

それで最近は表ガリバー、マニアックコース。
たまに裏エリスで指輪狩りやリルドの木を集めに行ってます。

くららさんにはヘルコに連れてってもらって狩りのやり方も教えてもらいました。
ありがとうございました^^


リルドの木・・・まだ1個しかないや(ノ∀`*)テヘッ



~ おまけ ~

獅子?

ライオンは兎を狩るのも全力を出すといいます。

獅子曰くダメ6万出たとかw
見習はなくてはw


女騎士の名前まだ募集中です^^

前から女騎士もいいなぁと思っていました。
こんにちはトリムです。

いや全然動かないと思うんですがw

ゆにーの戦を見て(うにの缶詰め キャラ紹介参照)
私もキャラだけでも作りたい><
って思ったのですが名前が全然思いつかないw

そこでっ!
キャラ名を募集しますb

採用された方には
倉庫に眠ってる「未エンチャのなんかの指輪」をプレゼント!w

騎士っぽくてかわいいのをお願いしますm(_ _)m

こんにちはトリムです。

先日、24時間TVのとあるイベント会場に行ってきました^^
すごい人ゴミで1時間もいませんでしたがw

会場の様子をちょっとご紹介。
携帯で撮ったので画質は悪いですが。


メインステージ

メインステージです。
誰が来てたのかはまったくわかりませんw
目は悪いほうなので良く見えないし、見えても誰この人?状態だったと思いますw



募金会場

こちらが募金会場。
写真ではわかりずらいですが、ものすごい長蛇の列にびっくりしました><

この日はすごく暑くてスタッフやボランティアの方々が汗だくで大変そうでした。
それなのにみんな笑顔で楽しそうにしてる姿を見て少しうらやましく思いました。


他にも最近この番組をみてて思うことがあります。
こんなに番組にお金をかけるんだったら、24時間TVやらずにその分を募金すればよくね?
って思うのは私だけ?


まぁ。このようなお祭りみたいにしないと人が集まらないし、
病気等で大変な人達がたくさんいる事を広く知ってもらいたいというのはわかるのですが、
人経費や会場費、資材費等その他もろもろの番組制作費と集まった募金額。
いったいどちらが多いのかと夢のないことを思ってしまった・・・orz
あのマラソンも意味がわからな(ry

ハッ!気付いたら番組批判になってたw
一生懸命に番組を作成したスタッフやボランティアの方々、申し訳ありません。m(_ _)m
番組自体はいつも楽しみにさせてもらってますよ~(←苦しい言い訳><




