2008年07月

ここでは、2008年07月 に関する情報を紹介しています。
昨日えびさん達といっしょに4人でレビアへウサ耳を取りに行きました~
初めてのミニゲームなのでドキドキです><

ゲーム内容をWikiから転載

数字 ゲーム
 開始条件 アスランド案内か数字ゲームコンパニオンから、
        数字ゲームチケットを30,000glodで購入
 内容 数字ゲームコンパニオンに話しかけ、ゲームに入場する。
 1.じゃんけんゲーム
 2.サイコロゲーム
 3.数字 高/低いゲーム
 4.算数ゲーム
 の順に勝ち抜くと賞品をもらえる
 褒賞品 以下から1つ。
 1000 glod
 30000 glod
 60000 glod
 90000 glod
 ウサギの耳 1個
 魔法のウサ耳材料 1個

ドルドルゲーム
 開始条件 アスランド案内かドルドルゲーム案内から、
        ドルドルゲームチケットを50,000glodで購入
 内容 ドルドルゲーム案内に話しかけ、ゲームに入場する。
 3~8人でゲームに参加する?
 審判に魔法攻撃される?
 最後まで残った人だけ賞品をもらえる?
 褒賞品 以下から一つ
 1000 glod
 50000 glod
 100000 glod
 150000 glod
 ウサギの耳 1個
 魔法のウサ耳材料 1個


数字ゲームは「じゃんけん」や「数字 高/低い」は自分で選択していくので
負けた時はけっこうくやしぃ><
じゃんけんって数字関係ないじゃんとか内心思いつつ何度もやってしまふ。
アツくなり過ぎて破産しないようにしなければ!!


時間も遅かったのですが「ウサ耳が出るまで寝られない!」を合言葉に(?)
ドルドルと数字を交互にガンバったのですが、グロッドや材料ばっかり・・・。
お金も無くなり銀行へ行こうとしたらなんと迷子に!?銀行どこ~?(;x;)
銀行は断念してみんなの元へ戻ってきたら
なんと、じゃーさんがグロッドを恵んでくれました!
ありがとうございます~。こんなに何度もゲームが出来るとは思わなかったので
10万gぐらいしか持って来てなかったんですよね
迷惑をかけてしまいました・・・反省。


もう時計も2時半になろうとしていたので「これで最後」と決めて
ドルドルゲームにチャレンジ!!
32分。さぁ最後のゲーム!これでウサ耳よ出てくれ><





あれ?
まだ待機室?えびさん曰く時間になっても始まらないバクがあるとかないとか・・・。
次の開始時間は52分。
明日の朝の心配をしつつ眠いのを我慢してチャット等で時間をつぶして待機です。


52分!さぁ時間です!!
鞭であのNPCを攻撃する準備も万端!(ダメは与えれないんですけどね^^)
いざ勝負!!








なんで始まらないのぉぉぉぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もう限界、心が折れそう・・・orz
寝落ちしそうになりながらも次の時間までまたまた待機。
そして3時12分。気が遠くなりそうな程長かったです。(実際寝そうだったしw)
ゲームも無事に始まり最後の勝負です。
こんな思いまでして待ってたんだ。神様もきっとご褒美でウサ耳をくれるはず!

神様「がんばったトリムにウサ耳をあげましょう」
トリム「やったぁ!神様ありがとう」





夢でした・・・orz
速攻で落とされてしまいました。
しかも最後まで残った人に褒賞品を聞くと「材料」だったとか><
なんという低確率。破産しないように気をつけよ(^^;)

待機中の一コマ
ドルドルゲーム


~ ぷると ~
ぷるとも成長して2期になり頭の葉っぱが大きくなりましたw
早く最終形態にして一緒に狩りがしたいなぁ。
2期

早くもネタ切れ感が漂う今日この頃。
こんにちはトリムです。

yahooニュースを見ていたらこんな文字が飛び込んできました。

『あなたの「ブログ通信簿」は?』

通信簿?
記事を下記に引用
>ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、
>“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。
>ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。
>推定した書き手の年齢・性別と、ブログの
>「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する
>「ブログ通信簿」を表示する。
>「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを
>「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

これはやるしかない!!o(>_< *)(* >_<)o
さっそく検索してブログ診断へ!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

気になる結果は・・・

通信簿


SUNってなんだ?(  ̄_ ̄)
そんな単語一度も出てきてないのに・・・SUNの知識をいかして僧侶?
気になったので「SUN 僧侶」でググっても関連するものは出てこない・・・orz
「給食委員」タイプって・・・
たしかにご飯は好きですけどね(^^;)
「性別」と「年齢」はノーコメントで( ´艸`)ムププ
最新10件で診断してるので更新していくだびに結果は変わるそうです。
しばらくしたらまた診断してみようっと(^^)

ブログ書いてる方は是非試してみて下さいね。


ディグのBGMが好きです。
いつもヘッドフォンでアスをしているのですが
左から聞こえる音がとくに好き~
あのアジアっぽいというかなんというか・・・
いやとくにアジアっぽいモノのが好きってわけじゃないんですけどね(^^;)
ケータイに入れようかなぁ~
私のケータイは着信音に着歌フルが登録できないので編集しないといけないんですよねぇ。
普通に音楽として聞くには変換するだけでいいんですけどね。

ってことで着信音用と音楽用の2つをケータイにいれちゃいました~
ああ~なんかこの音楽癒されるぅ~
と思っていたら最近はケータイが鳴るたびに黒tの顔が!(><)
着信音は変えておこう(-_-;)

早くいろんな場所にいけるようになっていろいろとBGMを聞いてみたいものです。

アスと関係ないけど
『夢をかなえてドラえもん』も好きです。
シャララランラ~ 僕のこころに~
いつまでも かがやく~ゆめ~
ってトコ一番好き~(^▽^)
前のOPの『ハグしちゃを』のサビ
「ハグしちゃを~」
のトコ
「はりすなお~」
って聞こえるのは私だけ?


こんにちはトリムです。
ついに50ヘル抜けました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ディグ28で抜けたのですが街に戻ってからある事に気づきました。



守護出してない・・・orz

ごめんよぷると~・゚・(ノД`)・゚・
最近全然Lv上がってないよねぇ今6だったかな?(←低すぎ!?)
ショートカット入れてるのによく忘れるんですよね(><)
他にも「蜃気楼の地図」を手にいれた時も緊急避難用に使えるじゃん!!
とか思ってショートカットに入れても使ったことないw
いつも墓になってから思い出すんですよねぇ(^^;)

ちょっとここで私のショートカットを書いてみます。(←恥さらし)
今はダブルスタブのスキレベを上げているのでクイポは入れてません。
蜃気楼の地図も入ってませんw

1ダブルスタブ
2ダブルスクラッチ
3イベンション
4セルフヒール
5ヘルリクシャ
6ステリク 又は ステリクシャ
7ペパーボム 又は サンドボム
8インビジブル
9守護
0ウィンドウイク

2のダブルスクラッチは入れてるだけで
ダブルスタブ → アタック → ダブルスタブとアタックキャンセルで攻撃。
7、8、9、0はコロコロ変わる。ルケゲート入れてる時もありクイポいる時は0に入れてました。
ボム系はHP多い敵がいる時はペパー、それ以外はサンドを入れてますがほとんど使わないです。

ん~。守護は0に入れた方がいいような気がしてきた・・・
「このほうがいいよぉ」なんてのがありましたらコメントにでも書いて下さると嬉しいです(^^)


~ おまけ ~
黒tとご対面!!速効でゲートで逃げたので攻撃は受けずにすみました(^^;)
いつか狩ってやるぅぅ~!!

kurot
こんにちはトリムです。
昨日、私のインビジブルを取りに行くのを
ギルドのみなさんに手伝って頂いたのですが、人数がすごい事になってました。
おそらくその時にINしていたほとんどの方が参加して下さったと思います。
サラ森4にオレンジのマークが至る所に表示されているのを見て
ホントにすごい事になったなぁとちょっと感激しました。

私は6日前から(時間にすると10時間位ですが)サラセンで狩っていたのですが
全然出ない!
一度ギルドのメンバーの方に手伝ってもらった事もあったのですが
やっぱりドロップせず・・・
本当に出るのかなぁとWikiを何度も見たしたりしつつも狩りを続けていました。
そんな状況だったのでみなさんが手伝ってくれると言ってくれた時は
ドロップしなかったら申し訳ないなぁと思ってたり・・・

森4到着後にギルチャで知った方々が途中から参加して下さったり(わざわざありがとうございます)
『ホントでないな』『でねぇw』
などとみんなでボヤきつつ
私も蚊の大群に襲われながら(その中に変スク使ったマスタがまじってたりw)
狩りを続けていくと・・・




「○○○○さんがインビジブルを手に入れました」

『キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!』

ハッキリとは覚えてないのですがけっこうな時間がかかったと思います。
みなさんお疲れ様でした。インビジ手に入れて下さった方ありがとうございます。
早くみなさんのお役に立てるようになって恩返しが出来るようになりたいです。

この狩り中にギルドに新加入された方がいらっしゃいました。
とてもユニークな方でまたアジトが賑やかになりそうです。

この場でもう一度お礼をしたいと思います。
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


追伸
今度からSS取るのを覚えておかなくては(笑)

その帽子をくれた方(以下ギルメンと表記)に
さっそくお礼をしました。

私『あの時はありがとうございました。この帽子覚えていますか?』
ギルメン『ごめん覚えてない・・・』
・・・軽くショックをうけながら(笑)
あの時の事を話していくとどうも話がかみ合わない。
そこでWISで師匠の名前を出すと・・・(師匠ごめんなさい)

ギルメン『誰だっけその人w』

・・・orz
どうやら私の勘違いだったみたいです・・・
その場にいた方々お騒がせしました。

ん~帽子をくれたのはあの人だと思ってたんですけどね~
似た名前の人だったのかな?
ホントに帽子をくれた方ごめんなさい。m(_ _)m
でも師匠の名前は忘れてませんよ!

師匠。
あなたがくれたこの弟子服に
なんども助けられ、なんども勇気をもらいました。
私はあれからいろんな人に出会い、そして助けて頂き(今もですけどねw)
Lv50になりました。(まだまだですよねw)
師匠のように人に優しく手をさしのべれるようになる為に
これからもっと成長したいと思います。
本当にありがとうございました。



追伸
31服を手に入れた時にちょっと着替えてたのはヒミツですw
もしかしたら51服を手に入れたら(以下略)w

私の弟子服はとある方から頂きました。
そのお話をしたいと思います。長いので2回に分けますね(^^)

まだアスを始めたばかりの頃に初めて声をかけてくれたのがその人でした。
『何か手伝いましょうか?』
今までチャットもしたことがない私。
それが初めてのアスでの人との交流でした。
何を話せばいいのかわからずに考えていると
『初心者の方ですか?』と聞かれ
黙ったままだと申し訳ないと思いとにかく返事をしようとして
『はい』とだけ答えました。
その後、いろいろ教わりながら話をしていると
『弟子服をあげる』と言われ
いろいろ手続きをしてもらって弟子服をもらいました。
すると『それじゃ破門にしておくね』と言われ
『いいのですか?』と答えると
『自由さw』と答えその方は去って行きました。
初めてのネットゲームでこんなに親切にして下さって
すごく嬉しかったのを覚えています。

次の日
ルケシオンをうろうろしていると
『トリム~』
昨日の親切な方が声をかけてくれました。
お仲間と一緒にいるみたいだったのですが
『困ったことはない?』
声をかけてくれて私を気遣って下さった事がとても嬉しかったです。
少しお話をしているとその方のお仲間から
「レッドデビルス」と「レオポンワト」を頂きました。
初対面なのに優しい方でした。お礼をしてその日はそれで別れたのですが
その日から師匠達にお会いする事はなかったのです。
メモを送ろうかとも思いましたが、もう弟子でもないですし
失礼かと思い送りませんでした。
実際に会った時にもう一度お礼をしようと思います。

その方たちとの出会いで
他の人ともっと交流がしたい!という気持ちが出てきて
親睦ギルドに入りたいと想い始めました。
いろいろ探した結果『鷹の道しるべ』に辿りつきました。
HPを見て『強さより大事なものを探して欲しい』この言葉に惹かれました。
初心者な私の不安を一気に吹き飛ばしてくれたのです。
実際に入ってみてやはりすごくいい人達ばかりで楽しくて・・・
ずっと1人だった私でしたが今では
『ただいま~』とアジトに行くと
『おかえり~』と言ってくれる仲間達がいます。
それがすごい嬉しくて。今までは週に3日くらいしかINしてなかったのが
ほぼ毎日INするようになりました。

そんなある日、いつものようにアジトに行くと
帽子をくれたあの人がログアウトするところに遭遇!!
なんと同じギルドの人だったのです!
そばにいたオフィの方に帽子のくだりの話をすると
『(帽子をくれた方は)しばらくIN出来ないかも?って言ってたよ』
って教えてもらって少し残念でした。

しかしついに昨日
その帽子をくれた方とお会いする事が出来たのです!!

つづく・・・


こんにちは、トリムといいます。
初めてブログを書かせて頂きます。
オンラインゲーム『アスガルド』でのプレイ日記を主に
たまに日常的な事も書いていこうと思います。

始めたきっかけは
とあるギルメンのブログの「ブログを作る」を
なんとなくクリック → ふんふん → へ~ → ほ~ほ~ → で

気づいたらこの画面が出来てましたw
じゃぁせっかくなんで始めようかなっていう
なんの目的も計画もなく書くことにしましたw

タイトルは
『トリムとぷるとの狂詩曲(ラプソディ)』にしようと思ったのですが
ちと長いので『トリムの狂詩曲』にしました。ごめんよぷると・゚・(ノo`)・゚・。
狂詩曲と付けたのは私のキャラが盗賊だから・・・
って元ネタわかる人いるのかな?(^^;)

~ キャラ紹介 ~
ハデスサーバーで活動中の♀盗賊で現在Lv50です。
支援守護に育成中の『ぷると』と一緒にガンバってます。

私とぷると


オンラインゲームもアスガルドが初めて。
初めてギルドに加入し
初めて他の人とゲームでPTも組めました。
(実はPTはPS2のモンスターハンター2ndからの憧れでした><)

更新頻度は低いかも知れませんが、
初めて尽くしの私のこのブログ。
稚拙な文章等もあるかと思いますが、暖かく見守って頂けると幸いです。

~ 最後に ~
親睦ギルドの皆様
改めてまして、ぷると共々これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


